人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我楽亭ハリト Warattei Harito Between Fiction and Reality 

warattei.exblog.jp ブログトップ

Shoufukutei Chikurin  笑福亭竹林

先週、三宮にある「古もん亭」に行ってきました。
お客さんとして落語を聴きに行くのが久しぶりであって、
楽しい2時間を過ごせていただきました。
落語会後の打ち上げで、
噂はかねがね!と声を掛けてくださったのは、
ちょっと変わった落語家さんの、竹林さんでした。
話がはずみ、「逝きし世の面影」という本のことで盛り上がりました。
「日本が失ってきたものについて教えてくれる本で、私のバイブルです」
とおっしゃっていましたこの本は、
幕末から明治に日本を訪れた、
外国人による訪日記を読み通すものだそうです。
すぐ読んでみたくなった本でございますが、

や~、でも、でも、
やはり竹林さんのロングヘアー、
かっこいいっすわ!
Shoufukutei Chikurin  笑福亭竹林_f0131693_18235757.jpg
温泉上がりはビールと晩飯、
落語ってやはり寄席で聴くべし!
by warattei | 2008-10-06 18:24

我楽亭・ハリト


by warattei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite